2005年04月28日

もじぴったん〜PSP

もじぴったん・・・意外と面白いのです。

ええ だた問題があって自分の語彙力のなさ
気がつきます・・・。というか あきれます。

あと その場でなかなか思いつかないというのもありますが・・・。

こう時間制限に苦しめられるというか・・・。

ついでに こつこつパズルというのがあるのですが
こちらは時間制限がなく の〜んびりやれるけれども
意外と難しい・・・。

というか 頭が固いから思いつかないんですよ。
もう年です。 はい。

ちなみにレベル8まであるのにレベル3で止まってるのは
内緒ですよー。


でも お勧めできるゲームです。
一度 やってみてはどうでしょうか?
PS2のBestでもでてます♪
posted by Aster at 17:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

のり

ええ はい 買いに行ってきました のり

近くの100円ショップ?(正確に言うと105円ショップかしら?)が新しくなって
またその近くにお花屋さんがあるので そこに行ってきました。

花屋さんのほうは 色々鉢植え用の苗が売ってましたが
GWにうちをちょっとあけることを考えて 今回は見るだけ。
植え返して すぐに様子を観察できないのはちょっとかわいそうなので・・・。

しかし 相変わらず苗ひとつにしても高い・・・。ひとつ500円は考える・・・。

ということで 100円ショップの某有名チェーン店に行ってきたのですが
文房具のところを探してもない。両面テープやらセロテープ、はさみはあるのに
のりはない。
欲しいのはのりじゃーと探すこと数分・・・
ええ ありました。 壁掛けフックとか バスタオルかけ みたいな
吸盤のついたのと一緒に・・・。

えーっと これとのりの関係は?と聞きたくなるような場所に・・・。

まぁそれでのりも色々あるのですねぇ。
昔からのスティックタイプから 小学校でつかったようなのりの巨大版とか
一度塗るとはがせるけど二度塗りすると強力接着のりとか
ピンクや青や黄色で 乾くと色が消えるのとか。

ええ 一番すごいのはこんなものではありませんでしたよ。
蛍光色のラメ入りのり

これで絵でも描けというのでしょうか?
こののりの正しい使い方求む!!!

ということで 恐るべしのりの世界でした。
posted by Aster at 19:26| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

雷。

今日は午後から(雷の色のイメージってこんな感じ?)がすごくて
雨もざーざー降っていて お出かけ中止になっちゃいました はい。

何を買いに行こうかと思っていたかというと
のりです のり

ええ あの紙と紙をくっつけるのりですよ・・・。
食べる海苔じゃないですよ?(笑)

今まで3年ものりを使うことがなかったから
持っていないということに 気がつかなかったんですねぇ。

まさかこんなどこにでもありそうなものが
なかったとは驚きなのです。

忘れないうちに買いに行かねば。

ちなみにタイトルとのり・・・なんの関係もありませんな。
いいのでしょうか?(爆)
posted by Aster at 20:13| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

春模様。

外はぽかぽか 外で咲いてる花も春らしい色で
気分はうきうき。

近くの花屋さんにも色々な色の花が並んでて
みるだけでも 楽しいし 最近は駅の構内でも
簡単にミニブーケが 買えたりして 便利になりましたね。

たまにちょこっとプレゼントや自分のために買うのにも
500〜1000円前後で そのお手軽さもいいのかなぁと。

そういえば この間ブルーローズのことを思い出して あーそういえばブルーカーネーションが売ってたなぁということで 調べてみました。

そうしたらありました→ブルーローズ

ブルーかどうかは個人の意見として 販売は2007年からということで
実物を見るのが楽しみです。

もうすぐ母の日かぁ。
今年はなにを買ったらいいのかなぁ?
posted by Aster at 19:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

趣味。

そういえば 趣味ってなんだろうとふと考えてみた。

読書→ありきたりだし読む部類偏ってるし・・・
ゲーム→これもやる種類偏ってるしそんなにやりこんでもいないし・・・
音楽鑑賞→これもかなり偏ってるというか統一性がないから説明できないし

とまぁ これといって趣味がないなと・・・。

趣味になるようなこと ひとつぐらい作っておこうかなと思った
日曜日の午後でした。
posted by Aster at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

ダイエット。

ダイエットとやらを真剣にやってみようと思った今日この頃。

しかーし色々ある方法で自分にいいものが思い当たりません。

ということで とりあえずカロリーコントロールストレッチをすることに。
筋肉カチカチになっております。はい。

健康的に痩せるのと体力をつけるというのを目標にがんばろうかな。

うん とりあえず色々気をつけて 体をひねったり屈伸したりするようにしてみます。
はい。


なにか よいアドバイスないですかー?(泣)
posted by Aster at 21:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

B'z The Best"Pleasure"〜B'z。

お勧めCDというよりも思い出の曲が入ってるのでとりあえず書いてみますのです。

そうあれはかれこれ7年ぐらい前のことでしょうか。

まぁ簡単に言えば 失恋したのですよ 色々ありまして。
あの頃は若かった・・・。とそんなことはこっちにおいて

友達も同時期に同じような感じで失恋しまして
ふたりでいろいろな話をしながら友達が言った一言が

B'zの曲で「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」に
ツライつらいとわめいてるばかりじゃ 心にしわが増えるだけって歌詞があるよね。
だからいつまでも悲しいって言ってばかりじゃだめだよ。

ということばと曲に随分と励まされたものです。

それから今までこのアルバムには助けられました。

皆さんにも 思い出の曲とかありますか?
そんな懐かしいことを思い出した春の日の午後でした。
posted by Aster at 18:42| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | CDの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

本の話。

昔から 暇があれば活字を読んでいるぐらい本が好きで
いつでも読みかけの本が大抵2-3冊ぐらいあるのだけれど
(ちなみに今は4冊ほど・・・)今の気分は
どれにも集中できないような状態で本を読んでも楽しくないような気分。

そういうときにぼけーっと読める心温まる本だとか
ぼけーっとながめられるものがあればいいのにな。

そんな本 知りませんか?
posted by Aster at 20:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

昨日の関連で。

ということで 昨日の続きというか関連で
指つながりってことで マニキュア。

これもぬりぬりするのが大好きで
色々遊んでおります。

色々つかったけれど 値段のわりに発色がいいのが
M・A・Cのマニキュア。
確か値段が1600円(税別)ぐらいの値段で
色の種類も豊富。二度塗りで元の色がきれいにでます。
パールのものもきれいに発色。
一番のお気に入りですね。

あとは300円ぐらいのちっこいのを色々買って
フレンチネイルだ マーブルネイルだと遊んでます。

マーブルは意外と難しいと思われがちだけど
コップに水をはって そこにネイルをたらして
マーブル模様を作ったところで 指を入れると
結構簡単に出来るのですが 指を水から抜くときに注意ということで♪

下地、トップコートきちんとすれば 意外と持ちますよー。

あと ネイルをぬるちょっと前に冷蔵庫とか冷凍庫で
冷やしておくと早く乾きますー。

冷やしすぎると固まるので注意です♪


ということで マニキュアのお話でした。
posted by Aster at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

指輪。

今日 ぼへぼへーっと
某ジュエリーショップのHPをみていたら
日光と蛍光灯の光の中とで色が変わる石のついたネックレスやら指輪やらを発見。
どういう原理で色が変わるのかはわからないけど きっとUVとかなんだろうなぁと想像。


ネックレスはあまりしないけれど 指輪のほうは高校時代一体何年前じゃ(笑)から
かかさずつけていたこともあって興味津々。
地金がシルバーなのでお値段も手ごろ。
そのうち 店頭でみてみよーっと。

して 指輪といえば婚約指輪?で ダイヤモンド?

自分は婚約指輪これが欲しいと言ったら いいよといわれてしまい 
さすがにこの金額はーってことで
国内の某ジュエリーショップのエタニティーリングにしてみたのです。

普段から使えるし 要所要所で結婚指輪の代わりにはなるし
もともと1つ石のダイヤの指輪は持っていたので
重宝しております。

ということで 婚約指輪の話でした。
途中から話題が微妙にずれてるのは内緒で(笑)


posted by Aster at 21:36| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

とりあえず買ってみたPSP。(BlogPet)

うさ吉がゲームは推理したよ♪
ここで祝いする?
きのうAsterで、旦那とか昇進した。

なんだか最近周りでブログがはやってるので書いてみることにしよう。
普段の思ったこととか感じたこととか本の感想、CDの感想、色々それなりにかけるといいなぁと。
コメントがつけられるところがブログのいいところかもしれないね。




*このエントリは、BlogPetの「うさ吉」が書きました。
posted by Aster at 11:33| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

Meme〜RURUTIA

Memeと書いてミームと読むちょっと変わった題名のアルバムです。

うちにある一番新しいものです。

RURUTIAのBirdvoiceというか天使の歌声と評価されるだけあって
聴いていて心地のよいアルバムです。

歌詞も同感できるものや 状況が想像しやすいものが多くて
かなり泣けます(個人的な意見ですが)

レンタル屋さんには なかなかない上に
大きなCDショップじゃないと売ってない可能性が高いのですが
公式HPで一度視聴をお勧めします♪

RURUTIA公式HP→■||||…‥RURUTIA‥…||||■

posted by Aster at 21:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | CDの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

トラックバックの練習?

トラックバックとは なんぞや・・・
さーっぱりわからんのでとりあえず練習をしてみる。

これでいいのか・・・続きを読むほどじゃない・・・
posted by Aster at 21:41| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | その他 もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トロイメライとはなんぞや

なぜ トロイメライというブログにしたかというとただ単に言葉の並びがきれいだなと・・・。

意外といい加減な理由だったりするのです。

で トロイメライの意味を調べてみると
ドイツ語で 夢 夢見心地 夢を見ること なんて意味がありました。

本当は手元にあったCDから好きな曲をとっただけなんて・・・
そんなことは 内緒です(笑)

ちなみにCDはRURUTIAさんのプロミスト・ランドというアルバムです。
うーん マニアック?

近いうちに紹介記事でも書いてみるのです〜。


ただいま どうしたらコメント数が増えるのか考え中〜。
考えて増えるものかというつっこみはなしで。
posted by Aster at 16:56| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

とりあえず買ってみたPSP。

なんだか知らないけれど 気がついたら
旦那の昇進祝いということで 買ってみたPSP。

ソフトは もじぴったんピポサルアカデミ〜ア

どっちもちょこっとやるには とっても便利なソフトで。

旦那はもじぴったん♪もじぴったん♪と歌いながら
ゲームをするのです・・・。

ただの変なやつ・・・。

もうちょっと色々ゲーム出ると面白くなるのかもしれないな。
自分は推理ゲームみたいなのが好きだから
そういう部類のゲームが出るとうれしいかも?
posted by Aster at 17:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

うーむ・・・。

BlogPetやらというものを設置してみたはいいけれど
隣の■を消す方法がさーぱりわからん・・・。

困ったものだ・・・。

とりあえず 頭冷やす意味で放置しよう・・・。

だれか わかる人いませんかー?もうやだ〜(悲しい顔)

posted by Aster at 18:47| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

とりあえず

なんだか最近 周りでブログがはやってるので
書いてみることにしよう。

普段の思ったこととか 感じたこととか
本の感想、CDの感想、色々それなりに
かけるといいなぁと。

コメントがつけられるところが
ブログのいいところかもしれないね。

posted by Aster at 23:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

