2005年05月31日

出会い。

今日 お買い物にいったら陶器市をやっておりまして
あーそうだ 急須が欲しかったんだーてことで 散策。

んーこれかなーっていうのが見つかったのでお買い上げ〜。
ちなみに1300円なり〜←値段ばらすなよ(*ノノ)

20050531.JPG
ちょっとかわいすぎたかも?

それで レジのおばちゃんがいいこといってました。

こういうのは出会いだからいい出会いがあってよかったね〜」と

確かにそうかもなぁと思いましたです。はい。

ついでに豆知識。
古くなったお茶は自分で炒ってほうじ茶にするといいそうです。
今度ためしてみよーっと。
posted by Aster at 19:49| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

ミニバラ開花?

ってことで 雨にもかかわらず
ミニバラちゃん 4つほど開花

うーん かわいい〜♪

これから もっとつぼみがついて咲いてくれるといいなぁ。

そうすると 育てる楽しみが増えるのに♪

でも もうちょっと花開くものだと思ってたけど
ミニバラだとこんなものなのかな?

そ、そうだと信じよう(笑)

↓こんなものなのかしら?

20050530.JPG
posted by Aster at 16:39| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

いちごちゃん。(BlogPet)

うさ吉が予感しなかったー。
Asterはアブラムシを予感するつもりだった?
きのううさ吉が、Asterと予防したよ♪
Asterとここへ予防しなかった?
きょうAsterで、実を予感ー!


*このエントリは、BlogPetの「うさ吉」が書きました。
posted by Aster at 15:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万歩計。

とりあえず ダイエットといえば万歩計かなと思って
買ってみました 万歩計。

ただ計るだけじゃなくて 1週間分のデータを記憶したり
消費カロリー、消費脂肪量を測定したり
さらにトレーニングモードにすると ピッピッピとペースを教えてくれる優れもの。

まだ2日しか使ってない上に
今日は出歩いてないし、昨日は買い物から帰ってきてからしか
使っていないので 性能はまだ発揮されていないけれど
自分の目標に近づけるようになれればいいなと。

あ、そうそう 歩いた量とかで点数もつけてくれるそうです。

うわー どんな点数がつくんだろう。こわいよー。
posted by Aster at 14:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

いちごちゃん。

ということで 今年2年目のワイルドストロベリーちゃん。

いっぱい実をつけてます。
ついでにアブラムシもぼちぼち(T-T)。
じみーにティッシュでふき取り中。

予防に木酢液でもかけないとだめなのかなぁ。

ミニバラちゃんもいるし考えてみようっと。

まだまだ花も咲いてるし たくさん取れるといいな。

お手入れは大変だけど実がついたり
花が咲いたりするのって癒されるから
気分は みてるだけでもほんわか。

まだまだ 植物増えてきそうな予感♪
posted by Aster at 20:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

vertical infinity〜T.M.Revolution

ちょっと前・・・半年も経ってるけれど
vertical infinityというアルバムお勧めです♪

まぁ知っての通りT.M.Revolution 西川さんのアルバムで
今回は西川さんが作詞していたり アレンジしていたりと
かなりの割合で楽曲作成に参加しているものです。

さて どの辺がお勧めかというと
バラードが3曲も入っている♪
だから?って感じかもしれないけれど
T.M.Rのバラードはとってもいいのです はい。

シングルでバラードはほとんど出てないので
のりのり←死語?(笑)な曲ばっかりで
疲れそうって言うイメージがあるかもしれないけれど
そんなことはなくしっとりとした別れの歌とか
聴かせてくれます。

特にお勧めは白い闇。
切ない気持ちが伝わってくるのであります はい。
うちの旦那は この曲は西川さんのイメージじゃないけれど
好きだといっております。

とりあえず気が向いたらサンプルをどうぞ。

T.M.Revolution公式HPhttp://www.tm-revolution.com/


posted by Aster at 15:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | CDの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ミニバラちゃん。

昨日 買い物の帰りにふと見つけて
なんとなく買ってしまったミニバラちゃん。

バラはアブラムシが大量発生しやすいって
よく聞くけれど まぁお試しってことで
買ってみました。

赤い花が咲きそうな感じだけれど
もうちょっとしたら 咲くかなぁ。

つぼみが微妙に赤くなってきたし。

楽しみ楽しみ♪

20050526.JPG
posted by Aster at 14:15| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたるといいな〜

ということで 応募♪
あたるといいな〜。

ついでにTBの練習を兼ねて(笑)
posted by Aster at 10:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

色々と。

本格的に始めると心に決めて
色々お試し中♪

とりあえず ちょっと前に話題になった
スキムミルクヨーグルトを食べつつ
バランスボール(小)でストレッチを開始。

ヨーグルトはどんな味か不安だったけど
多少甘みがあってとろとろで 意外と普通に食べられる味でした。

まだ初めて一週間も経っていないけど
ちょっとだけ体脂肪が減ったかなぁ。

体重が減り始めるまでは時間が掛かると思うけれど
地道にがんばろう♪
posted by Aster at 19:09| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ハバネロ君。

ハバネロ君・・・。
そう あの激辛なハバネロ

それを育ててみようという一風変わった
栽培セットを見つけたので 興味本位で
育ててみようかなと買ってみました。

とりあえず 芽が出るまで2週間かかるってことなので
様子を見ましょう はい。

どんな物体が出来上がることやら・・・。


20050523.JPG
posted by Aster at 21:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

もじぴったん〜PSP(BlogPet)

きのうはAsterと自分は制限したかった。

ということで♪下地、トップコートきちんとすれば意外と持ちますよー。
あとは300円ぐらいのちっこいのを色々買ってフレンチネイルだマーブルネイルだと遊んでます。
色々つかったけれど値段のわりに発色がいいのがM・A・Cのマニキュア。
これもぬりぬりするのが大好きで色々遊んでおります。
パールのものもきれいに発色。
一番のお気に入りですね。
あとネイルをぬるちょっと前に冷蔵庫とか冷凍庫で冷やしておくと早く乾きますー。
冷やしすぎると固まるので注意です♪ということでマニキュア。
確か値段が1600円(税別)ぐらいの値段で色の種類も豊富。
二度塗りで元の色がきれいにでます。
マーブルは意外と難しいと思われがちだけどコップに水をはってそこにネイルをたらしてマーブル模様を作ったところで指を水から抜くときに注意ということで昨日の続きというか関連で指つながりってことで♪下地、トップコートきちんとすれば意外と持ちますよー。
あとは300円ぐらいのちっこいのを色々買ってフレンチネイルだマーブルネイルだと遊んでます。
色々つかったけれど値段のわりに発色がいいのがM・A・Cのマニキュア。
これもぬりぬりするのが大好きで色々遊んでおります。
パールのものもきれいに発色。
一番のお気に入りですね。
あとネイルをぬるちょっと前に冷蔵庫とか冷凍庫で冷やしておくと早く乾きますー。
冷やしすぎると固まるので注意です♪ということでマニキュアのお話でした。




*このエントリは、BlogPetの「うさ吉」が書きました。
posted by Aster at 15:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

動機〜横山秀夫

著者の有名作品といえば 映画にもなった「半落ち」
ドラマ化された「顔(FACE)」などなど・・・。

でもって なぜか過去にさかのぼって
「動機」を読んでみたのですが
短編が4本ほど入っていて 
それぞれ共通の人物が出てくるわけでもない
全てが個々で成り立っている話でした。

主人公が 警察官だったり 元受刑者、新聞記者、裁判官と
共通性があるようでなさそうな主人公。

それぞれの立場が 結構しっかりと書かれていて
300ページぐらいの文庫がさっくりと読めました。

内容はさておいて 細かい設定までよくできているなぁと
しみじみと関心。

通勤時間のお供にでもどうぞって感じの読みやすさでした。

分類は推理小説になるのかなぁ?

ということで 一冊紹介を・・・

うーん 難しいね この手の評価を書くのは(笑)
評論家にはむいてないかもしれないなぁ。
posted by Aster at 21:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

風強し。

風がびゅーびゅー。

よしこんなときこそ洗濯はやめて
ガーデニングだなーんて思ってみたり。

いや 本当は晴れて風のない日にやるのが一番かと・・・。

でとりあえず 鉢に土を入れて
前から準備していたミントの種をまきつつ
スタンバイ。

ついでにオリヅルランを植え替えようかと思ったけれど
通り雨が降ってきたのでここでおしまい。

と このようにいっぱいやっているように見えて
実はあとはワイルドストロベリーだけだというおちがつくのです(笑)

いちごちゃん 5つぐらい実が赤くなってそろそろ食べごろかも?
甘いかどうかは謎ですが・・・(笑)

ミントはちゃんと大きくなるのかなぁ。
posted by Aster at 20:08| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

髪の毛を切る。

ええ さっぱりと20cmぐらい切ってみました。

頭がとっても軽くなって 気分はもう終わりののよう・・・。

それなのに なぜ体重は変わらないんでしょうか?(爆)

髪の毛の重さなんてそんなもんなのかしら・・・。

うーん なんか納得が出来ない。

でも 頭も軽くなってさっぱりして
久々に美容院の美人なおねー様というか 
年下のおねーちゃんたちと話をして
気分転換できたから よかったかも。

そんなこんなで2時間近く美容院で遊んでましたとさ(笑)
posted by Aster at 19:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

春模様。(BlogPet)

うさ吉はここでプレゼントするはずだった。
きのうはここにAsterは構内みたいな意見♪
きょう、ここにAsterがミニ販売したかったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「うさ吉」が書きました。
posted by Aster at 14:20| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

天気。

天気がいいと 5月は気分がいいのになーと思う今日この頃。

こんなに寒いうえに雨まで降ってると
気分もやる気も出ないよね。

ということで ゆっくり読書に励んでます。

そういえば GWに食べたアメリカンチェリーと
いちごとパイナップル おいしかったなぁ。

体重増えてないのが奇跡のよう(笑)。

もうちょっとしたら 桃の季節かなぁ。
あれ?桃ってお盆ぐらいだっけ?
いまいち 記憶にないらしい。
posted by Aster at 23:08| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

春模様。(BlogPet)

きのうAsterで、プレゼントしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「うさ吉」が書きました。
posted by Aster at 14:09| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

