2005年06月30日

レイクサイド〜東野圭吾

夏休みの勉強合宿中に父親の愛人が殺害され
死体を湖に隠す…。

そんなところから 話は始まり
子供の親 総出でその人の死体を隠す 
その理由は、実は子供に関わることで…。

っていうのが 簡単な概略です。はい。

相変わらず説明べたです。

でもって最後がうーん 気に入りません。
なんとなく それが犯人にとって一番いいことなのかと
言われると うーむ・・・・という感じ。

でもまぁ 子供を持つ親の気持ちって
度が過ぎるとこうなるのかなぁって。

まだ子供いないから わからないですけどね。
子供を思う親の気持ちって複雑なものでしょうね。
それが人生に関わってくるとしたら…。

そんなお話でした。
posted by Aster at 17:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

肌色にきびの結果。

はい そろそろ薬をもらって3週間弱…
結果はどうなったでしょうか?

なんと!
消えました〜ん←まだ2個ぐらい残ってるけど(爆)

一応気を使って弱酸性の石鹸を使いつつ
薬を塗りつつ…。

先生の言うことは嘘じゃなかったです。
にきびでしたにきび!!!

これで胸元あいている服も着れます。
いやーよかったよかった。
posted by Aster at 15:41| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ハバネロ君巨大化する。

でかくなりましたよ。ハバネロ君。

でかすぎて こっちがびっくり。

ちょっと前まではもう少し小さかったはずなのに…。
この暑さで 大きくなったのか
それともこれば普通の成長なのか かなり謎…。

それでは でかくなったハバネロ君を大公開!!!


20060628.JPG

大きくなったかな?大きくなったよね。
間引きして別の鉢に移したのは 全然大きくなってないのに…。

栄養の差なのかしら…。
そろそろ 肥料を上げましょうってことだね きっと。

posted by Aster at 16:50| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

がびーん。

最近 ダイエット日記が続いておりますが
今日はがびーんなネタをば…(笑)

今日は病院に行ってきたのですよ、はい。
で 薬いっぱい飲んでるもので 
薬の副作用の話になったわけですね。

そしたらなんと!!!!

体重増加があるんだって…。

だから体重減らないのか?
それとも そうじゃないのか?
どっちでしょう?(笑)



ついでに血を抜かれてきましたとさ。
痛かったよ うん。

posted by Aster at 16:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハバネロ君移動する。(BlogPet)

Asterの、しないを移動♪
でもここへ謎とか説明しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。
posted by Aster at 13:08| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

スポーツジムに行く。

てことで 土曜日に行ってまいりました。

そしたら 福利厚生のシステムが変わってて←知らなかった(笑)
1回1575円か 月で7875円だっかかな?を選べるとの事。

まぁ とりあえず月末だし 最初ってことで1回分をお支払い。

施設自体は 広々と新しいし マシンも豊富で
かつマッサージチェアーなんかもありいい感じ?(笑)

トレーナーの方も親切で丁寧に教えてくれるし
通った回数によって 体力測定やトレーニングメニューの作り直しを
してくれるって事で なかなかポイント高し。

3ヶ月に1回筋肉量の測定とかもできるのでここもまた良し。

ちょうどおこちゃまプールの時間でママやパパがたくさんおりまして
一生懸命みておりました。
いやー セレブなママが多いこと…(笑)

スタジオも面白そうなヨガとかバランスボール使ったメニューが
あって なかなか面白そう。

ってことでがんばって通うぞー!←来月からね(爆)
posted by Aster at 09:30| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

今週の結果。

今週は挫折しそうになりかけたり 山あり谷あり。

体重が減ることを優先にダイエットしてないから
余計 挫折しかけておりました(笑)

ということで 

今週の結果

体重 -1.2kg ←がんばった うんうん
体脂肪 +1.5% ←だめじゃん(爆)


total

体重 -1.5kg
体脂肪 -3.5%

ぼちぼち3週間目…いい感じに減ってるのかしら?
まぁ メリハリつけて ストレス溜め込まないようにして
また頑張りましょうですね(笑)
posted by Aster at 09:02| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

模様替え

模様替えを 昨日夕飯を食べてから
えっちらおっちら してみました。

おかげさまで とりあえず人様に見せられるように。

うーんなんかでかいものを置いた割には
部屋が広く見えるのは〜スチールラックだからかも〜。

なんて安上がりな模様替え…(笑)

コンポも新しくなったし〜♪
TVみないで一日中CD聴いてる自分には重要です はい(笑)

新婚みたいって言った人の事は放置しておきましょう。

posted by Aster at 10:29| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

うーん 微妙。

体重が減らないから やる気も減少中。

生理前だからしょうがないのかなーって思っていても
やっぱり 減っていないとめげるのです。はい。

微妙に ひきこもり症候群中。
ひっそりと 本を読んでおりまする。
それはそれでいいんだけれどね…。

でもこそこそ ストレッチだけは欠かさない。
偉いぞ 自分。

ほめてくれる人が欲しいぞー。

そういえば 会社の福利厚生でジムに安く通えそう。
ただ 通う回数によっては普通会員のほうが特になるのかも?

そう言うことは 早くいっておくれよー うちの旦那よー。

近くで何箇所かあるみたいなので
色々行って 検討してみよう。うんうん。
posted by Aster at 20:02| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

アナザーコード・脳を鍛える大人のDS

ふ…今更だけど ニンテンドーDS買ってしまいましたよ。

遅いってね うん。

アナザーコードは…

まぁ このゲームは謎を解きながら進んでいくという
アドベンチャーゲームなわけで

タッチペンを使いながら ばらばらになった標識を直したり
写真を合成させたり ピアノを弾いてみたりと
そんな感じの ゲームでございます。
想像できる???

まぁ 謎解きのほうはまだ始めたばかりなので
そんなに難しくもなく ぼちぼちと…。
でも おこちゃまがやるには難しそう。

一応 全年齢対応にはなってたけどね。
小学校高学年ぐらいからは出来るのかな?



脳を鍛える大人のDS
は…

えーっと最初に脳年齢を測定するのですが…
自分の脳年齢60歳代でしたよ(爆)

鍛えなきゃー うひひひってことで
毎日トレーニングに励んでいます(笑)

ただタッチペンで計算したりするのですが
書いた数字と違う数字が認識されてしまうのが大問題です。

なんでだろ〜。


そんな感じのゲームでした♪
posted by Aster at 16:19| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

芽がでなーい(´・ω・`)

レモンバームちゃん 芽が出てもすぐに枯れちゃいます。
しょぼーん。

水を上げるときに 土がかかっちゃって
そのせいで 枯れちゃうみたい。

うーん 種残ってるしもう一度再チャレンジかな。

種が流れないように 気をつけなきゃだ。

やっぱ 生き物だなぁと感じた瞬間。

いい方法があったら アドバイスしてくださいm(__)m
posted by Aster at 16:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バジルちゃん。(BlogPet)

きのう、心配された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。
posted by Aster at 12:50| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

「MusicalBaton」

MusicalBatonという企画があるらしいのですよ はい。

chakkarimamaさまのところから 回って来たものなのですが
音楽に関係する質問を4つ答えて 5人のブロガーにバトンを回すと
そういう企画のようです。

不○の手紙みたいなもん?(笑)

てことで 答えをば。

@今コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
 
 約500MB…ふむ 結構ありますな。

A今聴いてる曲

 曲というかアルバムで ZONEのE〜Complete A side Singles〜
 レンタル中です(笑)

B最後に買ったCD

 B'z THE CIRCLE だと思う…
 買いすぎて分かりません(爆)

Cよく聴く、または思い入れのある曲5曲

 1.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない〜B'z
 2.トロイメライ〜RURUTIA
 3.白い闇〜T.M.Revolution
 4.恋愛進化論〜T.M.Revolution
 5.Alone〜岡本真夜

 うーん マニアックですか?マニアックですね 自分でもそう思います(笑)
 さて 五人を選ばないと…ってことで

  さとさま
  だる山さま
  鍵穴さま
  きら☆彡さま
  栗原 未羽さま

 
 よろしくです〜ん。
 できないよ〜は なしで(=´∇`=)b
posted by Aster at 17:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

今週のダイエット結果。

今週は 生理前なので全然減ってないです。

食欲まんてん 甘いもの食べたい症候群中な上
便秘と来たもんで うーんお腹が張ってる…。

それじゃなくても飲んでる薬のせいで便秘になりやすいっていうのに。

くー。

今週の結果

体重 +0.2kg
体脂肪 -0.5%


total

体重 -0.3kg
体脂肪 -4%



ふむ 誤差範囲だけど体脂肪は減ってきてるらしい。
ぼちぼちがんばりますかぁ。


posted by Aster at 08:44| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ハバネロ君移動する。

ということで 昨日の今日で 
天気もまぁ曇りだったので ハバネロ君を間引き。

一番成長しているのを残して
残りの2本を違う鉢に移動。

とりあえず 植え替え直後なので2〜3日は
部屋の中で 様子見をしないとなぁ。

ちゃんと根付いてくれるかしら かなり謎ですね。

説明書ちゃんと読んで育てないとなぁ。

でも出来上がったハバネロどうするんだろう?
やっぱ食べるしかないのかしら?(笑)
posted by Aster at 15:17| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ハバネロ君

ハバネロ君 大きくなってきました。

20050616.JPG

そろそろ間引いておかないと後々大変になりそうです。

折角なので他の鉢で植えてみようと…。

しかし天気が悪くて どうしようか思案中。
なんとなく天気がよい日に植え替えしたいしなー。

気分の問題だけかもしれないけど(笑)

着々と大きくなってる植物達でした。
posted by Aster at 14:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

BlogPetが進化!?

ということで よく分からないけれど
ブログペットのAPIが復活したそうです。
by あたまがうにになるさんのブログより

ま、まぁ APIとは何ぞやの世界の自分には
関係ないかなとか思っていたんですが

Ashigara Experience:ブログペット背景職人に朗報です!のところに
ブログペットの発言をスクロールで表示するというSWPファイルがありまして
それをお借りして ふむふむと読みながら設置するとあら不思議。
うさ吉くんのところにスクロールファイルが出てきたじゃありませんか。

ペットがいつもどんなことを話しているのか
気になっていたのでちょっと楽しみが増えたかも?

ただBlogPet Flash APIは「完全非公式かつ非サポート」ということですので そこだけ注意です。

背景は一応人様のものを許可なく使うと問題かと思いまして
Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 さんからお借りしました。

そんな感じで 新しくなったうさ吉君を宜しくお願いしますm(__)m
posted by Aster at 14:06| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

GOTH〜乙一

朝から 右足の上にペットボトルを
どかーんと落して 足が痛かったAsterでございます。

骨が折れなくてよかったよ(´・ω・`)

ということで 「GOTH

短編5種類で共通して登場する人物が2人。

その二人の周りで起こる変死と主人公たちが
関わるという話が中心。

それぞれの話題できちんとうまくまとまっていて
1本ずつでも読めそうな感覚。

死体の表現とかもなかなかリアル。

すらすら読めるし 内容もぼちぼち把握できるかな。
最終話でこんがらがって未だにむむむな自分だけれど。


ということで 次は「交通警察の夜東野圭吾さんを
借りてきました。

10年以上前の作品ですね。はい。
でも 面白そう。

posted by Aster at 18:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ミントちゃん。

ミントちゃん 着実に大きくなってます。

20050613.JPG

もうちょっと大きくなったら
いらない芽をとってあげなきゃです。
うーん かわいそう。

バジルちゃん ハバネロ君は元気に育っております。

なのに!

レモンバーム君がさーっぱり 大きくなりません(泣)

園芸の本には 成長が早いって書いてあったのに…。


ちょっと心配な今日この頃でした。

posted by Aster at 15:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

図書館へ行ってみましょう。(BlogPet)

きょううさ吉は、Asterがどきどきしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。
posted by Aster at 13:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

