2005年06月21日

アナザーコード・脳を鍛える大人のDS

ふ…今更だけど ニンテンドーDS買ってしまいましたよ。

遅いってね うん。

アナザーコードは…

まぁ このゲームは謎を解きながら進んでいくという
アドベンチャーゲームなわけで

タッチペンを使いながら ばらばらになった標識を直したり
写真を合成させたり ピアノを弾いてみたりと
そんな感じの ゲームでございます。
想像できる???

まぁ 謎解きのほうはまだ始めたばかりなので
そんなに難しくもなく ぼちぼちと…。
でも おこちゃまがやるには難しそう。

一応 全年齢対応にはなってたけどね。
小学校高学年ぐらいからは出来るのかな?



脳を鍛える大人のDS
は…

えーっと最初に脳年齢を測定するのですが…
自分の脳年齢60歳代でしたよ(爆)

鍛えなきゃー うひひひってことで
毎日トレーニングに励んでいます(笑)

ただタッチペンで計算したりするのですが
書いた数字と違う数字が認識されてしまうのが大問題です。

なんでだろ〜。


そんな感じのゲームでした♪
posted by Aster at 16:19| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

もじぴったん〜PSP

もじぴったん・・・意外と面白いのです。

ええ だた問題があって自分の語彙力のなさ
気がつきます・・・。というか あきれます。

あと その場でなかなか思いつかないというのもありますが・・・。

こう時間制限に苦しめられるというか・・・。

ついでに こつこつパズルというのがあるのですが
こちらは時間制限がなく の〜んびりやれるけれども
意外と難しい・・・。

というか 頭が固いから思いつかないんですよ。
もう年です。 はい。

ちなみにレベル8まであるのにレベル3で止まってるのは
内緒ですよー。


でも お勧めできるゲームです。
一度 やってみてはどうでしょうか?
PS2のBestでもでてます♪
posted by Aster at 17:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

とりあえず買ってみたPSP。

なんだか知らないけれど 気がついたら
旦那の昇進祝いということで 買ってみたPSP。

ソフトは もじぴったんピポサルアカデミ〜ア

どっちもちょこっとやるには とっても便利なソフトで。

旦那はもじぴったん♪もじぴったん♪と歌いながら
ゲームをするのです・・・。

ただの変なやつ・・・。

もうちょっと色々ゲーム出ると面白くなるのかもしれないな。
自分は推理ゲームみたいなのが好きだから
そういう部類のゲームが出るとうれしいかも?
posted by Aster at 17:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

