2005年05月27日

vertical infinity〜T.M.Revolution

ちょっと前・・・半年も経ってるけれど
vertical infinityというアルバムお勧めです♪

まぁ知っての通りT.M.Revolution 西川さんのアルバムで
今回は西川さんが作詞していたり アレンジしていたりと
かなりの割合で楽曲作成に参加しているものです。

さて どの辺がお勧めかというと
バラードが3曲も入っている♪
だから?って感じかもしれないけれど
T.M.Rのバラードはとってもいいのです はい。

シングルでバラードはほとんど出てないので
のりのり←死語?(笑)な曲ばっかりで
疲れそうって言うイメージがあるかもしれないけれど
そんなことはなくしっとりとした別れの歌とか
聴かせてくれます。

特にお勧めは白い闇。
切ない気持ちが伝わってくるのであります はい。
うちの旦那は この曲は西川さんのイメージじゃないけれど
好きだといっております。

とりあえず気が向いたらサンプルをどうぞ。

T.M.Revolution公式HPhttp://www.tm-revolution.com/


posted by Aster at 15:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | CDの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

B'z The Best"Pleasure"〜B'z。

お勧めCDというよりも思い出の曲が入ってるのでとりあえず書いてみますのです。

そうあれはかれこれ7年ぐらい前のことでしょうか。

まぁ簡単に言えば 失恋したのですよ 色々ありまして。
あの頃は若かった・・・。とそんなことはこっちにおいて

友達も同時期に同じような感じで失恋しまして
ふたりでいろいろな話をしながら友達が言った一言が

B'zの曲で「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」に
ツライつらいとわめいてるばかりじゃ 心にしわが増えるだけって歌詞があるよね。
だからいつまでも悲しいって言ってばかりじゃだめだよ。

ということばと曲に随分と励まされたものです。

それから今までこのアルバムには助けられました。

皆さんにも 思い出の曲とかありますか?
そんな懐かしいことを思い出した春の日の午後でした。
posted by Aster at 18:42| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | CDの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

Meme〜RURUTIA

Memeと書いてミームと読むちょっと変わった題名のアルバムです。

うちにある一番新しいものです。

RURUTIAのBirdvoiceというか天使の歌声と評価されるだけあって
聴いていて心地のよいアルバムです。

歌詞も同感できるものや 状況が想像しやすいものが多くて
かなり泣けます(個人的な意見ですが)

レンタル屋さんには なかなかない上に
大きなCDショップじゃないと売ってない可能性が高いのですが
公式HPで一度視聴をお勧めします♪

RURUTIA公式HP→■||||…‥RURUTIA‥…||||■

posted by Aster at 21:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | CDの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

