2005年08月09日

干からび・・・。

ええ 二泊三日で実家に帰っておりました。

干からびてました ハバネロ様(爆)
花もついたというのに・・・

ハバネロってなんとなく熱に強そうなイメージありません?
おいらだけかしら?
うーん。

結果 水を与えたら元に戻りました(爆)

干からびてたのに・・・

近いうちに花をUPしようかな?

さー どんな花を想像してますかー?
posted by Aster at 16:54| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ハバネロ様移動の巻

あまりの暑さにぐでーんとしているハバネロ様を
半日陰に移動させてみました〜♪

は・・・肥料をあげてない(爆)
そ、それが原因かしら?・・・

むむむ 肥料をあげねば・・・

そんなもんで 元気になるのかしら?
それとも暑さのせいでだれてるだけかしら?

謎は深まるばかり・・・

そしてただ大きくなっていく一方・・・

い、いったいいつ実がつくんだろう・・・
おそろしや〜〜〜
posted by Aster at 09:55| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

そういえば。

忘れた頃に 新しい芽が出てきていた
ミニバラちゃんが咲き始めました〜♪

まだまだ蕾があるので当分楽しめそうです。

虫もついてないし病気にもなってないみたいなので
快調に成長しております♪

ついでに雑草?も(笑)

ミントはすごいことになっております。
き、気がついたらジャングルだったりする(笑)

様子見ながら間引き中…
遅いけど…

遅すぎです…はい(笑)

posted by Aster at 16:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

謎の生物!?

えーっと 前に書いたバジルの中に謎の芽が出てきたと
そんな話 覚えてる人いますかね?(笑)

ちなみに↓がそうです。
20050707.JPG

周りを取り囲んでいるのはバジル。
これは間違いないのですが、この1つ違う芽はなんでしょう?(笑)

誰かわかる人 連絡求む!!

や、やっぱり雑草かしら?
posted by Aster at 11:09| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ハバネロ君巨大化する。

でかくなりましたよ。ハバネロ君。

でかすぎて こっちがびっくり。

ちょっと前まではもう少し小さかったはずなのに…。
この暑さで 大きくなったのか
それともこれば普通の成長なのか かなり謎…。

それでは でかくなったハバネロ君を大公開!!!


20060628.JPG

大きくなったかな?大きくなったよね。
間引きして別の鉢に移したのは 全然大きくなってないのに…。

栄養の差なのかしら…。
そろそろ 肥料を上げましょうってことだね きっと。

posted by Aster at 16:50| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

芽がでなーい(´・ω・`)

レモンバームちゃん 芽が出てもすぐに枯れちゃいます。
しょぼーん。

水を上げるときに 土がかかっちゃって
そのせいで 枯れちゃうみたい。

うーん 種残ってるしもう一度再チャレンジかな。

種が流れないように 気をつけなきゃだ。

やっぱ 生き物だなぁと感じた瞬間。

いい方法があったら アドバイスしてくださいm(__)m
posted by Aster at 16:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ハバネロ君移動する。

ということで 昨日の今日で 
天気もまぁ曇りだったので ハバネロ君を間引き。

一番成長しているのを残して
残りの2本を違う鉢に移動。

とりあえず 植え替え直後なので2〜3日は
部屋の中で 様子見をしないとなぁ。

ちゃんと根付いてくれるかしら かなり謎ですね。

説明書ちゃんと読んで育てないとなぁ。

でも出来上がったハバネロどうするんだろう?
やっぱ食べるしかないのかしら?(笑)
posted by Aster at 15:17| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ハバネロ君

ハバネロ君 大きくなってきました。

20050616.JPG

そろそろ間引いておかないと後々大変になりそうです。

折角なので他の鉢で植えてみようと…。

しかし天気が悪くて どうしようか思案中。
なんとなく天気がよい日に植え替えしたいしなー。

気分の問題だけかもしれないけど(笑)

着々と大きくなってる植物達でした。
posted by Aster at 14:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ミントちゃん。

ミントちゃん 着実に大きくなってます。

20050613.JPG

もうちょっと大きくなったら
いらない芽をとってあげなきゃです。
うーん かわいそう。

バジルちゃん ハバネロ君は元気に育っております。

なのに!

レモンバーム君がさーっぱり 大きくなりません(泣)

園芸の本には 成長が早いって書いてあったのに…。


ちょっと心配な今日この頃でした。

posted by Aster at 15:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

謎の芽。

はい この間 バジルの芽が出たって話がありましたよね?

ええバジルの芽はあんな感じです。

なのに 違う場所からひょろひょろと
明らかにバジルとは違う芽が出てきました。

君はいったいなんなんだと…。


そういうことで それは別の鉢で育ててみようかと
思っております。

うーん 一体なんだろう?
posted by Aster at 14:09| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

バジルちゃん。

いつの間にか植えていた
バジルちゃんの芽がでました〜(=´∇`=)

20050606.JPG

まだ 5つか6つしか芽が出てないけれど
大きくなるといいなぁ。

ミントちゃんもたくさん芽が出てきて
あとは レモンバーム君…。


一体いくつ種まいたんでしょうね(笑)

うーんと 今6鉢かなぁ。
ちゃんと管理できるのでしょうか?

それが一番の心配です。

posted by Aster at 17:47| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

芽が出る。

ということで ハバネロ君 芽が出ました

20050603.JPG


二つほど芽が出てほかは・・・・・。


しかし 思ったより普通の芽でした。
最初から ハバネロしてるのかと・・・・。
いや だからどういう芽を期待してたのかといわれると…(笑)

あまりにも普通なんだもん。

ま 元気に育っておくれよ〜。
posted by Aster at 16:02| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ミニバラちゃん 花瓶に入る。

ということで HPで研究しながら
ミニバラちゃんをカットして 花瓶というか
100円ショップの小瓶に挿してみる。
↑いわなきゃわかんないのにね(笑)


く、茎が下までいってないよというのは置いといて
まぁそれなりに活けられたかなぁと思います はい。

20050602.JPG

どうでしょう?へたっぴ?
もちっと研究が必要かな?

この後あまりにもかわいそうで水の量を増やしてみました(笑)

ミントくんが芽を出し始めました。
もうちょっと大きくなったら写真撮ります。

ハバネロ君は芽が出てもうちょっとしたら
双葉になりそう。

これから 楽しみがいっぱい。
いいことだ。
posted by Aster at 17:57| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

ミニバラ開花?

ってことで 雨にもかかわらず
ミニバラちゃん 4つほど開花

うーん かわいい〜♪

これから もっとつぼみがついて咲いてくれるといいなぁ。

そうすると 育てる楽しみが増えるのに♪

でも もうちょっと花開くものだと思ってたけど
ミニバラだとこんなものなのかな?

そ、そうだと信じよう(笑)

↓こんなものなのかしら?

20050530.JPG
posted by Aster at 16:39| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

いちごちゃん。

ということで 今年2年目のワイルドストロベリーちゃん。

いっぱい実をつけてます。
ついでにアブラムシもぼちぼち(T-T)。
じみーにティッシュでふき取り中。

予防に木酢液でもかけないとだめなのかなぁ。

ミニバラちゃんもいるし考えてみようっと。

まだまだ花も咲いてるし たくさん取れるといいな。

お手入れは大変だけど実がついたり
花が咲いたりするのって癒されるから
気分は みてるだけでもほんわか。

まだまだ 植物増えてきそうな予感♪
posted by Aster at 20:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ミニバラちゃん。

昨日 買い物の帰りにふと見つけて
なんとなく買ってしまったミニバラちゃん。

バラはアブラムシが大量発生しやすいって
よく聞くけれど まぁお試しってことで
買ってみました。

赤い花が咲きそうな感じだけれど
もうちょっとしたら 咲くかなぁ。

つぼみが微妙に赤くなってきたし。

楽しみ楽しみ♪

20050526.JPG
posted by Aster at 14:15| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ハバネロ君。

ハバネロ君・・・。
そう あの激辛なハバネロ

それを育ててみようという一風変わった
栽培セットを見つけたので 興味本位で
育ててみようかなと買ってみました。

とりあえず 芽が出るまで2週間かかるってことなので
様子を見ましょう はい。

どんな物体が出来上がることやら・・・。


20050523.JPG
posted by Aster at 21:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

